2011年05月21日

お知らせ

このブログは暮らしのもの+道具を扱うショップ「アナログライフ」の
ブログです。検索エンジンからこちらのブログへいらっしゃった方は、
探されているものは以前の記事をご覧いただくか、オンラインショップ
「アナログライフ」へ直接いらしてください。
アナログライフはこちら

こちらのブログは以前のブログとなり、現在のブログは、新しい場所へ引っ越しております。
新しいブログはこちら
posted by maya at 14:51| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

ブックマークの変更をお願いします

以前からお伝えしておりましたが、ブログのお引っ越しをします。
これからはこちらをブックマークしてください。

宜しくお願いします。

新しいブログはこちら
posted by maya at 20:59| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ババグーリ展

本日から(土)-4月20日(水)まで「ババグーリ 服と暮らしの道具」展
が始まります。着心地の良い服やストール、バックや小物、かご、陶器、
ガラス、またレシピ本も発売されたババグーリのお菓子も並びます。
通常はババグーリ本店でしか販売されていないお菓子なので、この貴重な
機会をお見逃しなく。

皆さんのお越しをお待ちしています。

詳しくはこちらから
posted by maya at 00:12| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

臨時休業のお知らせ

大変ご迷惑おかけしますが、ババグーリ展の準備のため、8日(金曜日)、
21日(木曜日)はAnalogue Lifeのショップはお休みとさせていただきます。
宜しくお願い致します。
posted by maya at 15:51| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

新しいお取り扱い

ババグーリやsferaでも制作されている竹俣勇壱さんと3年前からアプローチしていた
木工作家の渡辺浩幸さんのお取り扱いが決まりました。

作品が入荷するのはもう少し先ですが、今から入荷が楽しみです!

近々ブログが新しい方へ切り替わります。
こちらを登録してください。
新しいブログ

2011年04月04日

ジョージ・ピーターソンのウッドボウル

ジョージ・ピーターソンのウッドボウルが入荷してきております。
サイトへは近日中にアップします。

ショップには飾ってありますので、お近くの方は見にいらしてください。

2011年03月30日

ババグーリ 服と暮らしの道具

2011年4月9日(土)-4月20日(水)まで「ババグーリ 服と暮らしの道具」
展を行います。服やスカーフ、竹かごや手ぬぐい、沖縄の農園で採れた
無農薬のハーブティ、またレシピ本も発売されたババグーリのお菓子も2種類
並びます。今回は1階の月日荘と2階のアナログライフの同時開催。建物全体
がババグーリの物で溢れます。きっと山崎川の桜も綺麗に咲く頃。
ぜひ、皆様のお越しをお待ちしています。

1104.jpg

2011年4月9日(土)-4月20日(水) 11:00-19:00
期間中無休
posted by maya at 09:05| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

ジョージ・ピータソンのスツール

ショップをオープンすることが決まった時に、何か特別なものをつくって
してもらえたら?と考えてジョージにスツールの制作を依頼しました。
彼は今までスツールを制作したことはないけれど、彼がつくるウッドボウル
やアートから、きっと面白いものをつくってくれるだろうと思い、こちら側
のイメージを伝え、あとはお任せしました。

stool1_blg.jpg

私たちが思った通り、彼は素敵なスツールを制作してくれました。
(こちらのスツールはかなり重いです。女性一人で持ち上げると腰が悪くなってしまいそ
うな重さ)洗練された部分と、ワイルドな部分が同居していて、座り心地がよく、存在感
があります。オブジェとしても素敵ですよ。

stool2_blg.jpg

この制作は彼にとってもかなり刺激になったようでした。。。

stool3_blg.jpg

スツールはお店に飾ってあります。


スツールのお問い合わせも承りますので、気になる方はお気軽にメールでお問い合わせ
ください。
posted by maya at 17:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

ブログのお引っ越し

ブログのお引越しをします。が、当分は両方アップしていくつもりです。
万が一、時間がなくて新しい方だけになったらすみません。。。
新しいブログのリンクはこちら

http://analogue-life.blogspot.com/
posted by maya at 12:56| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

工房イサドのカッティングボード

工房イサドのカッティングボードが入荷しました。
前回の入荷のとき、見逃してしまった方はこの機会に
ぜひ。


工房イサドのカッティングボードはこちら

2011年03月17日

竹籠バックが入荷しました

大分県別府市の竹細工作家、大砂友恵さん、森脇けいこさん、
大内良子による中川のオリジナル竹かごが入荷しました。

prod_s_39_mn.jpg

大分の竹を使い網代編みで仕上げられた素敵な竹かごバックです。
伝統の技を受け継ぎ、一目づつ思いを込めて編まれた竹かごは
細部まで美しい仕上がり。ポケット付きの内布には洋服にもあう
ように麻帆布が使用されています。

浴衣にもちょっとしたお出かけにも使えます。

竹籠バックはこちら
posted by maya at 09:13| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月15日

Analogue Life 実店舗OPEN

明日はAnalogue LifeのショップがOPENします。
東北や関東では大変辛い出来事がおこっておりますが、
下を向くのではなく、できることをしたいと思ってい
ます。

お時間のある方、名古屋方面へいらっしゃる方はぜひ、
お立ち寄りください。

心よりお待ちしております。
posted by maya at 22:31| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みつこじジャムとカースティン

今回、東北や関東を襲った東北関東大震災の被害は日を増すごとに
その大変さが明らかになっています。

大変な思いをしている人に何かできないか?と考える日々。そんな
中、みつこじさんからオープンで販売するジャムの売り上げ金を
東北関東大震災で被災された地域の方へ寄付したいと提案がありま
した。私も何かできることがしたいとずっと考えていたので、
これを実行に移すことにしました。

購入していただいたお客様にも参加していただけるので、ぜひ、
みなさんご協力していただけたらと思っています。

また、Analogue Lifeでお取り扱いしているイギリスのデザイナー
カースティンからも連絡があり、寄付のお願いがありました。
カースティンの商品の売り上げの一部を寄付して欲しいとのことでした。
彼女もイギリスから寄付をしてもよいけれど、何処にお金が行くか
はっきりしないため、国内にいる私達に託されました。
この思いをしっかりと受け止め、行動したいと思います。

こうして、海外からも何かできることをという思いで動いてくれて
いることに日本人として感謝したいと思います。
posted by maya at 09:21| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

配達について

現在、地震の影響で配達の遅れが出ております。
地域によっては日時指定をしていただいてもその通りに
配達されない場合もございます。
ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。
posted by maya at 08:16| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月13日

心配な出来事

大変大きな地震が東北や関東、また、長野や新潟など色んな
場所で次々と起こりました。テレビをつけると、恐ろしい
光景が次々と目に飛び込んできて、これが現実なのかと目を
疑ってしまうほど。見たり聞いたりする度に本当に悲しい
気持ちになります。

被災した地域の友人や作家さんとも少しづつ連絡がとれはじめ
みなさん何とか無事のようですが、まだ、連絡の取れない方も
います。本当に無事であってほしいと切に願うばかりです。

言葉では言い表せないほど辛い思いをされている方が沢山いる
と思いますが、みなさんの無事を祈ると共に、私なりにできる
ことをしたいと思っています。
posted by maya at 18:12| Comment(0) | 日々の事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月12日

配達の遅れについて

現在、地震の影響により東北や関東の一部の配達が遅れたり
発送ができない状態にあります。

お客様にはその都度、ご説明させていただきたいと思いますが、
このような状況にあるということだけご理解いただければと
思います。

ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願い致します。
posted by maya at 17:59| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

ババグーリの薄手陶器 

品切れ中だった「ババグーリの薄手陶器」が入荷してきました。
瓜やココナッツの実の自然な形を型取りして作られた薄手の陶器です。
優しい色合い、少し歪んだ形、とてもあたたかみを感じます。

こちらはババグーリの社員食堂でも使われている大皿です。
prod_Bg_12_4_mn.jpg

我が家では中皿を使っていますが、このお皿の色、何故かどんな
料理にも映える色なのです。また料理もとても美味しそうに見えます。

「ヨーガンレールの社員食堂 野菜でつくる一皿料理」
にも出てきます。おすすめの陶器。

ババグーリの薄手陶器はこちら

2011年03月01日

ババグーリ展

4月9日(土)-4月20日(水)まで、アナログライフと月日荘のスペース
全体を使って「ババグーリ展」を行います。詳細は後日お知らせします。

お楽しみに。
posted by maya at 14:21| Comment(0) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

つちや織物所

奈良で活動されている「つちや織物所」の商品が入荷しました。
手織りを中心として織物工場での布づくりも交えながら制作
されています。

温かみがありながらも甘すぎない「つちや織物所」の布、ぜひ、
ご覧ください。

tuchiya_mn.jpg

「つちや織物所」の商品はこちら

実店舗OPENのお知らせ

3月16日(水)月日荘の2階にAnalogue Lifeの実店舗がOPEN
します。1階とは少し違った雰囲気になる予定ですが、現在、工事
中なので、どう仕上がるか少し不安もあり、楽しみでもあります。
営業は、水曜日〜土曜日の週4日間となり、11時ー19時までとなり
ます。

analoguelife_dm.jpg

ショップで展示する商品は、WEBのものに加え新しい作家さんの
ものも紹介します。OPEN時にはみつこじジャムやtatinさんの焼菓子
も並びますので、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

posted by maya at 11:58| Comment(4) | Analogue Lifeお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

